成功した人の話なんて聞かなくていいよ。

どうもこんにちは。きょうはもののけです。

タイトルがいつもの雰囲気とは違うなあと思った方もいることでしょうが、それほど伝えたいということです‼ 

すみません、そこまで重要でもないです。(笑)

 

さあ、前置きはこの辺にして早速本題に入っていきましょう。

 

 

1 成功した人に君はなれるの?

はい、こういうことです。

中卒でも大金持ちになれる‼

こういった本ってよくありますよね。

もう見るたびに しょうもな。(笑) となります。

なぜならこういった言葉を信じる人がいるからなんですよね。

こういった言葉に惑わされてはいけない。

これは絶対に言えます。

なぜこの人が成功したのか?

それはこの人が才能を持っているからです。

俺だって才能あるよ‼

そう思う人って実は結構います。

こう感じるのは別におかしなことではないのですが、その直感を信じたまま進もうとする人がいるんです。

これはよくない。

ダメです。なぜ自分には才能があるように感じるのか。

それはあなたがまだ社会をよく知らないからなんですよね。

 

しっかりと競争をして来た人は自分が大したことないということに気がつきます。

 

ということでどんなことをすればいいのか。

それでは次のステップへいきましょう。

 

 

2 人の失敗談はためになるのでは?

人の失敗を知ることはやはり自分にとってプラスになっていきます。

姉や兄の怒られる姿を見て成長する弟、妹みたいなね。

すみません、この例はわかりにくいですね(笑)

要するに人の失敗している姿を見ると、自分は失敗しないように気を付けよう。

そういった意識を持つことができますよね。

そういう話を聞こうということです。

 

 

今回の話は以上です。

みんな‼頑張って生きていこう❗(笑)