新社会人 大学生必見!? タイピングが劇的に早くなる方法!!

皆さん初めまして!もののけです。今回はキーボードのタイピングが速くなる方法を教えたいと思います! 方法といってもすぐに変わるわけではなく、きちんと続けていただくと速くなる練習方法です。1週間でだいぶ変わると思うので頑張っていきましょう。

 

Step1 人差し指指で良いから両手でキーを押す。

人差し指でタイピング練習をすることをオススメしない方は多いと思いますが、私は人差し指を使って良いと思います。

理由は簡単、ーキーの位置を把握するためー です。

キーの位置がわかっていないのに両手を使っても複雑に感じてしまうし何より両手を使うのが忙しくキーの位置が覚えられないと思いますよ。

まずはキーの位置を覚えることが最優先!!

人差し指だけでも良いでしょう!

 

Step2 なんとなく覚えたらキーボードの上に両手を広げてみよう。

Step1が完璧な方はStep2の方法で打つより速くタイピングできてしまうかもしれませんね。

ですが両手を使いこなす方が絶対速く打てるようになります。

まずはキーボードを見ながらで良いので両手を使うようにしましょう!

すぐに慣れると思いますよ!

 

Step3 慣れてきたらキーボードを見ないでみよう

ここまできたらだいぶ速くタイピングできるようになっているのではないでしょうか。

極力キーボードを見ないようにしてタイピングしましょう!

なかなか大変だと思いますが根気強く行くことが大切です。

頑張って!!それではまた次回の記事でお会いしましょう