ゲーム依存症になる本当の理由を教えます。 テレビの専門家は嘘? 解決方法もあり。

皆さんこんにちは、もののけさんです。

私は軽度のゲーム依存症なのですが、最近テレビなどでもこのゲーム依存症という言葉が取り上げられていたので私もこの話題に触れたいと思います。

 

依存症になる本当の理由

→テレビなどではゲームにはまりすぎてしまい、現実世界での生活が不安定になってしまう。

 

そのような言い方をしていますが、これ、少し違うのではないか?私はそう思っています。

 

私の考え的には、現実世界が不安定だからゲームをするのではないか?

 

ゲームが心の拠り所になっているのではないか。

 

と感じているんです。

 

そして大切なのは解決方法です。

 

依存症解決方法

→ゲームを取り上げる。

こうすることによってゲーム依存症は解決します。

え?そんなわけないでしょ‼

テレビに出ている専門家はゲームを取り上げろ。

そう言うんです。

 

いや、あなた本当に専門家ですか?

 

私はそのように思いましたね。

 

違うんです。それじゃ全く解決にならない。

 

依存している人からそれを取り上げたらどうなるかわかってないのかな。

 

先程も言いましたが、ゲームで心を安定させているんです。

現実が不安定だから。

 

安定させているんです柱となっているものをなくしたらあとは精神が崩れていくだけですよね。

 

なのでここでは根本解決が重要となります。

 

現実世界に居場所をつくってあげるんです。

 

それが一番重要です。

 

そうすることで依存はなくなるでしょう。

 

ゲームにはまっているという姿だけを見るのではなく、なぜそうなったのか。

 

ということを見てあげてください。

 

以上で本日の記事を終わりにします。

 

ありがとうこざいました。