ゲーム実況で人気になる方法 注意点

今日は私がゲーム実況をしていたときのお話をします。

先に内容をいうと、私がゲーム実況で伸びなくなった理由となるかと思います。

もう少し言えばこれをしないと絶対に人気でないぜ とういうことをかきます。

それではご覧ください。。。

1 これはダメだ!

以前お話しした通り私はAndroidタブレットを使い動画投稿をしていました。

今思えばあんな低スペックタブレットでよくやったなと思います笑笑

当然のことですがパソコンで作られる動画の方が圧倒的に面白いわけでございまして・・・さらにはやっているのがゆっくり実況ですから勝ち目はないわけです笑

そんなこんなでゆっくり実況からは引退し生声実況者となりました。(今は何もしてませんよ)

それからはスマホゲーではなくPS4のゲームをメインに活動しました。

実はps4 にはps4 のみでYouTubeに投稿、生放送ができるという便利な機能があって、私はその機能を活用しました。きちんと1080pで投稿できるのがすごいところです。

さらにすごいのはパソコンの編集にとても近い編集作業ができるという点。

しかし、私は編集をしませんでした。

いやもうね、バカですよ私は笑笑

今までAndroidで編集してきたのだからやれよ!私はそう言いたい。

これの何がダメなのか、説明していきます。

 

2 誰もチャンネル登録はしてくれない

再生回数は伸びるかもしれません。しかし、視聴者1人当たりが見てくれた時間 チャンネル登録者は増えません!!

これ、本当ですよ。で、この状態が続くとチャンネルが安定しない訳です。

再生回数が安定しない投稿者が人気ゲーム実況者と言われる訳ないですよね。

3 なぜ増えないのか

簡単です。編集がないテンポの悪いゲーム実況など需要はほぼ0です。

もしもあなたが人気アーティストだというのなら別の話ですよ笑

 

4 結論 君はどうすればいいのか

今回は編集は絶対にするべきだと話しましたが、いきなり編集しろと言われても。。。

と思っている君!編集なんて少しカット入れるだけでいいよ!

難しいことは言わない。初めてのうちは本当にこれだけだ。

あとは才能と運しだい!

頑張れ未来の人気ゲーム実況者!

 

もしもアドバイスや困ったことがあればブログにコメントをください。

そのことについての記事をつくったり、コメントで返信をおくります。

もちろん今回の話以外でも構いませんよ!!