ドラム始めてみました!

こんにちは、もののけです!

タイトルの通り、私はドラムを始めたいと思います!

実は昨年一度だけドラムに触れる機会があり、その時に8ビートというものを叩けるようになりました。

もともと楽器には興味があり、ギターをしてみたこともありましたが、

これが難しい。私にはコードを覚えるなんてできないよ笑

 

ですがドラムならできるんじゃない?

だってリズムを作るだけでしょー。

そう思ってました。だって腕をリズムよく振り下ろすだけじゃないですか。

そんなの私でもできる。

よく授業中にペンでリズムに乗ってたことありませんでしたか?〔周りに大迷惑〕

あの感じでやればいけるやん!!

 

もしそんな考えをあなたは今すぐ考えを変えてくれ笑

 

やってみたら案外難しい。

いや、やはり簡単なのだ。上半身だけでリズムを刻むのは。

 

しかしヤバイのは下半身も使うといこと。

 

いやいや、下半身使っても大して変わらんやろ。

そう思う人がたくさんいるだろう。

これ結構難しい。今風に言えばヤバイ。マジで、

 

なぜなら上半身と全く違うリズムであることが多いからだ。

 

腕は全力ダッシュ。下半身は通常の歩くスピード。

これをやってみて欲しい。

頭が疲れると思わないだろうか。

もしかしたらできない人も普通にいると思う。

 

それくらい難しいのだ。わかったか!?

 

と、ここまでドラムの難しさばかり語ってきたが、実は家にドラムセットがあるとかそんなことはない。

 

今はAmazonで何千円かで買えるおもちゃの電子ドラムパッドを使っている。

 

こんなものでドラムを語って本当に申し訳ないと思っている。

ごめんなさい笑笑

 

来年あたりにきちんと電子ドラム買うから!

 

その時まで待っててね。

 

ほんじゃバイバイ!