なぜ学校は宿題を出すのか。

どうもこんにちはきょうはもののけです。

今日は学校がなぜ宿題を出すのかを考えていきましょう。

実は私もののけも学生であるため、なぜこんなにも辛い思いをしなければいけないのか不思議に思います。

 

1 アメリカでは宿題が少ない

え!?と驚くのもわかります。

ではなぜアメリカでは宿題が少ないのか、理由は宿題を出す必要がないから!!

アメリカの方は自ら勉強をします。

我々日本人は強制的に勉強をやらされるのが習慣になっていますから、自分から勉強をする方は少ないです。

つまり、小さい頃から自分でやる習慣をつけなければいけないのです。

その方法は実に簡単で、ワーク等の教材を近くにおいておくだけです。

まあ、やらない子もいると思いますが、、、

 

2 授業の進め方が遅い

授業中にやればいいことを先生が授業中に無駄話をするから・・・

先生が無駄話をしたらその隙にワークを進めてしまいましょう。

 

まとめ

自分からやる!!

無理ですけど頑張りましょう‼