趣味なんて簡単に見つかります! 趣味の作り方

どうもこんにちは‼きょうはもののけです。

 

せっかくの休日だけど暇でイライラする。

そんなことはありませんか?

 

例えばゲームが好きだけどずっとやってられないし、飽きてしまうだとか。

そんな人も多いはずです。

というより、私がそういう人間というだけですがね(笑)

 

前置きはこの変にしておいて、早速本題に移っていきましょう‼

 

1 自分の好きなことを理解する

言葉の通りです。そうですね、出来れば20個ほどは考えてほしいところです。

といわれても5個ほどしか思い付かない。そういったものです。

私も思い付くことといったら

音楽を聴く、YouTubeなどの動画を見る、アニメ、マンガ、スポーツ観戦。

こんなものですかね。

得意なものではなく、あくまで好きなことですが、こうして考えてみると思い付かないものです。。。

まあ、少なくても良いでしょう‼(笑)

 

 

2 得意なことを理解する

そんなものわかってたら趣味になってるわボケ‼

そういわれそうですね(笑)

まあとりあえず考えてみてください。

人よりほんの少しだけ上手だとか、そんなことでいいです!

裁縫ですとかお絵かきですとか、しばらくやってないけど昔は野球してましたとか。

絶対に何かあるはずなんです‼

俺は普段は家にいてパソコンをいじっているだけだよ。

そんな人だってパソコンの知識やタイピングですとか。

細かいことを気にすれば見つかります!

これが普段の自分だから気づきにくい。とかそういう理由で気づきにくいのですが、自分を周りから見る感じで

観察してみましょう‼

 

 

3 君は無限の時間を持っている

そんなことないです。誰しもが仕事や勉強などで、自分のやりたくないことをしている時間があるはずなので、自由に使える時間は少ないでしょう。

ですが、もしもあなたが時間を持っているとしたら。。。

あなたは何をしますか?

一時間、1日、そうですね、半年くらいあげても良いでしょう。

そして、あなたはお金も持っており時間もあり、友達もいて、何でもできます。

私でしたら1週間ニューヨークに出掛けます。

今とっても行きたいんです‼(笑)

カラオケにいったり旅行にいったりゲームをしたり映画を見たり。。。

いろんな時間の使い方がありますね。

とにかく❗あなたは何をしたいですか?

 

4 ほしいならほしいだけのお金をあげると言われたら?

先程の質問にも似ていますので、同じような答えでも構いません。

ですがここではきちんとした理由がほしいところです。

頭のなかに思い描いたり、紙に書いてみるなどしてください。

 

5 何の仕事をしたいのか

これがわかればもう終わりです!

どんな環境のなんの仕事なのか、それを理解しましょう。

どんな仕事だったら続くのか考えるのでも良いでしょうね

 

 

 

以上で終了です‼

お疲れ様でした。今まで考えたことを思い出してください。

 

自分が何をしたいのかがわかり、趣味も考えることができたのではないでしょうか。

 

あなたのためになれば幸いです‼では‼